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jinjer(ジンジャー) × 社労士 × BPO

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Outline サービス概要

HOWA労務オフィスは、jinjer(ジンジャー)というクラウドサービスの導入支援をおこなっています。

ジンジャーは、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・請求書・電子契約・WEB会議など、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。

「バックオフィス情報のデータベース」として、情報の登録・変更を一元管理できます。
また、業務効率化だけでなく、多様な働き方への対応や、無駄なコストの削減なども実現可能です。

ジンジャーのもつメリットを最大限に享受するには、それぞれの会社のルールや実状に合致した設定をおこなう必要があります。
HOWA労務オフィスのジンジャー導入支援では、設定代行のオプションを用意しているため、社労士の専門的知識をもとに、コンプライアンスを遵守した導入が可能です。

また、運用ルールや運用マニュアルをオーダーメイドで作成し、ジンジャーを効果的に活用できるようサポートいたします。
バックオフィスの効率化をお考えの方は、ぜひご相談ください。
サービスイメージその1
サービスイメージその2

Support ジンジャー導入支援サービス内容

  • アカウント初期設定
  • 従業員マスタ登録・初期データ移行
  • 勤怠・給与・人事労務の初期設定
  • 就業規則・社内規程との整合性チェック
  • 操作説明・運用マニュアル作成
  • 管理者・担当者向け操作研修

「何をどう設定すればよいかわからない」
「導入したが使いこなせていない」

そんなお悩みを、初期設計からサポートします。

Merit ジンジャー × 社労士BPOのメリット

  • システム × 専門家の ハイブリッド体制
  • 法改正にも 自動+人的対応
  • 労務リスクを 未然に防止
  • 採用・人材戦略に 経営資源を集中

Case 導入事例

CASE 01

製造業

従業員数: 50名
導入プロダクト
勤怠管理 給与計算
導入前の課題

勤怠と給与が連動しておらず、毎月の給与計算に丸2日かかっていた。紙のタイムカード管理で、打刻ミス・集計ミスが頻発していた。

導入後の改善

給与計算時間が2日 → 4時間に短縮。勤怠データが自動連携され、計算ミスがゼロに。

料金
初期設定費用
80万円
月額利用料
5万円
1,000円×50名
CASE 02

建設業

従業員数: 80名
導入プロダクト
勤怠管理 給与計算 人事労務
導入前の課題

現場ごとに勤怠管理方法が異なり、月末の集計に大きな手間がかかっていた。残業・休日出勤の計算ミスによる是正対応が多発していた。

導入後の改善

現場別勤怠の一元管理が可能となり、集計工数が約70%削減。残業・割増賃金の自動計算により、賃金計算ミスが解消。

料金
初期設定費用
120万円
月額利用料
8万円
1,000円×80名
CASE 03

IT・サービス業

従業員数: 120名
導入プロダクト
勤怠管理 給与計算 人事労務 経費精算
導入前の課題

従業員数の増加により、給与計算・経費精算・年末調整業務が限界に達していた。担当者1名に業務が集中し、属人化が深刻化していた。

導入後の改善

給与・経費・人事情報を一元管理し、月次業務工数を約60%削減。年末調整を含めた人事業務の標準化により、属人化を完全解消。

料金
初期設定費用
150万円
月額利用料
12万円
1,000円×120名

BPO導入事例

CASE 04

医療(クリニック・医療法人)

従業員数: 35名
導入プロダクト
勤怠管理 給与計算 人事労務
BPO対応範囲
給与計算 社会保険手続 年末調整
導入前の課題

夜勤・シフト制により勤怠集計と割増賃金計算が煩雑で、給与ミスが発生していた。社会保険手続や年末調整が院内事務の大きな負担になっていた。

導入後の改善

シフト・夜勤手当・割増賃金が自動計算され、給与ミスがゼロに。給与・社会保険・年末調整をBPO化し、事務作業工数を約70%削減

料金
初期設定費用
90万円
月額利用料
3.5万円
1,000×35名
CASE 05

福祉・介護事業

従業員数: 60名
導入プロダクト
勤怠管理 給与計算 人事労務
BPO対応範囲
給与計算 社会保険手続 年末調整 入退社手続
導入前の課題

非正規職員が多く、勤怠・給与・保険手続の管理が煩雑だった。年末調整のたびに職員・事務双方に大きな負担がかかっていた。

導入後の改善

雇用区分ごとの賃金・控除を自動反映し、給与処理時間が半分以下に短縮。年末調整と社会保険業務をBPO化し、事務職員の負担を大幅軽減。

料金
初期設定費用
120万円
月額利用料
6万円
1,000×60名
CASE 06

小売業(多店舗展開)

従業員数: 100名
導入プロダクト
勤怠管理 給与計算 人事労務 経費精算
BPO対応範囲
給与計算 社会保険手続 年末調整 勤怠締め代行
導入前の課題

店舗ごとに勤怠管理が異なり、毎月の集計に多大な時間がかかっていた。アルバイト・パートの入退社が多く、保険手続が追いついていなかった。

導入後の改善

店舗別の勤怠・給与・経費を一元管理し、月次処理工数を約65%削減。入退社・社会保険・年末調整をBPO化し、管理業務の属人化を解消。

料金
初期設定費用
100万円
月額利用料
10万円
1,000×100名

Solutions こんなお悩みを持つ企業にオススメ

  • 給与手続きが自動化できておらず、毎月の給与計算や振り込みに大きなリソースを割いている
  • バックオフィス業務の情報が分散しており、更新・変更作業が複雑化している
  • バックオフィスの作業をペーパレス化したいが、手をつけられていない

Advantage HOWA労務オフィスならでは強み

  • ジンジャーを熟知した社労士・人事労務の専門家チームが支援

  • 導入設定から実務運用までワンストップ対応

  • 給与計算・社会保険・年末調整・労務管理まで完全BPO可

  • 中小企業から多拠点企業まで業種・規模を問わず対応可能

Fee 料金について

  • jinjer月額利用料
  • 1,000円/1ユーザー

お問い合わせ

FAQ よくある質問

なぜジンジャーを導入する際に社労士の支援が必要なのですか?

ツールを導入するだけであれば、社労士の支援がなくても問題ありません。
しかし、会社によって労務管理の方法や就業規則に違いがあるため、自社の実状に合致した設定やルール策定をおこなっていないと、運用段階で問題が生じるケースがあります。
社労士のサポートのもとでツールを導入することで、運用段階での問題を未然に防ぎ、ツールの効果を最大限に発揮することが可能です。

ジンジャーを既に導入済みですが、途中からの依頼は可能ですか?

可能です。現在の設定・運用状況を診断した上で、最適な形に再設計します。

給与計算だけの委託は可能ですか?

可能です。給与のみ、勤怠+給与、社会保険のみ等、柔軟に対応します。

他のシステムからのデータ移行もできますか?

可能です。CSV移行や初期マスタ構築まで対応します。