お知らせ

リーダーズ (上級管理者) 育成研修について

リーダーズ育成研修の目的

企業を支える上級管理者を育成すると共に
各グループの担い手となる経営者の育成を行い100年企業の礎をつくる。

コースのスケジュール

日程 テーマ 内容
第一回 経営活動と戦略 各戦略・分析 経済社会という環境の中で、経営戦略の立案プロセスを理解します。
第二回 マーケティング 分析・市場の選定、戦略 戦略の1つであるマーケティングを理解します。
第三回 会社法 行政法(許認可) 労働法 会社の仕組みについて、また業務を行うにあたって必要な許認可を勉強します。また、社員を雇用するにあたり必要な労働基準法の知識も習得します。
第四回 労働法 税法 社員の公的保険制度及び各種税金の基本的な考えを習得します。
第五回 財務諸表 経営分析 財務諸表である損益計算書及び貸借対照表の内容と両者の関係を学びます。
第六回 損益分岐点 資金管理 損益分岐点分析や戦術的意思決定、資金管理を学びます。
第七回 マネージャーの役割と心構え 人と組織のマネジメント マネージャーの役割を認識に、自身のマネジメント及び組織のマネジメントを学びます。
第八回 人と組織のマネジメント 部下のマネジメント 組織を構成する部下のマネジメントを学びます。
第九回 事業報告書を読もう 上場会社の決算説明資料を読み、企業の事業概要全般を読み解きます。
第十回 事業計画書① 経営者として、ヒト・モノ・カネ・情報を活用し、事業を成功させるための計画書を作成します。
第十一回 事業計画書② 経営者として、ヒト・モノ・カネ・情報を活用し、事業を成功させるための計画書を作成します。

※各2時間
※場所は、HOWA労務オフィス内、お客様の事務所等

実績

T社

HOWA労務オフィスの研修を受講し、社員のリーダーとしての自覚が芽生えるだけでなく、リーダーとしての役割が明確にでき部署の運営がスムーズに進行できるようになりました。

料金

  • 研修費(1人)
  • 30万円

一覧に戻る